日記・コラム・つぶやき

2012年7月10日 (火)

ご心配をおかけしました。

Photo5月から声帯炎症の為に休んでおりましたshineヒーリング鑑定を7月17日より再開いたします。

毎週火曜日(11:00~21:00受付)

場所:新宿ミロード7F 風雷益

お休み期間中は、多くのお見舞いのお電話及びメールを頂きありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

又皆様にお会い出来ますことを楽しみしております。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(再会できることに感謝の思いを込めて)

|

2012年6月16日 (土)

日本占術協会 総会

先日、九段下のホテル グランドパレスに於いて、平成24年 日本占術協会総会が開催されました。

Photo

最初に昨年亡くなられ副会長で在られた「ルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生」へ黙祷をいたしました。

次に、会長:浅野八郎先生のご挨拶です。

Photo_4

式次第は進み、会計報告を常任理事の小月先生がされました。

Photo_7

私は本年度から監査役として理事会、総会と2度も監査報告をいたしました。初めてなので緊張しましたが、同じ監査の肥留川先生がおられたので、心強かったです。

Photo_8

終了後、懇親会が行われました。皆様、リラックスされrestaurantお食事と歓談を楽しまれたようです。

Photo_9

浅野八郎会長と叶マリア先生と私でcamera写真を撮らせて頂きました。

Photo_13

はじめての監査報告が無事終了してひとまずは、ホッshineといたしました。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(継続する集いに敬愛を込めて)

|

2012年6月11日 (月)

お知らせ

Photoご無沙汰いたしました。hospital体調を崩していたためにブログを書くことが出来ませんでした。

2年半ぶりに風邪を引いてしまいました。風邪の強烈な咳でgawk声帯が炎症し、ポリープが出来掛かってしまったのです。その上に風邪の二度引きが重なりました。dash

大変申訳ありませんが6月は、新宿ミロード7Fでのヒーリング鑑定(毎週火曜日)を休ませて頂きます。

PueoHana講座も7、8月は休講させて頂きます。夏期講座にお申し込みの方には、延期の旨をお知らせ済みです。ご迷惑を掛けいたします。

9月には、PueoHanaお試し講座を開催いたします。

HP&ブログでお知らせしますshine

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(与えられた休暇に愛を込めて)

|

2012年4月30日 (月)

2年ぶりに

帰国後、ハードスケジュールのせいか2年半ぶりにdespair『風邪』をいてしまいました。

熱は有りましたが、4月29日に、私に取って一年に一度の大切な行事である”勢至菩薩様”を洗い清める事が出来ました。何だかとても心地よさそうに見えませんか?

Photo

いつも見守っていた「chick九官鳥のダイちゃん」は、鳥の精になって見ているのだと思います。

ダイちゃんのお墓(ふくろうの置物)とのツーショットです。

どうか、ダイちゃんを宜しくお願いいたします。

Photo_2

5月には、ハワイ情報をお伝えいたします。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(儚いからこそ愛おしい小さな命に愛を込めて)

|

2012年4月 5日 (木)

ハワイへ行って参ります

Photo_2ハワイへ参ります。

帰宅後、ハワイの情報をアップしたいとおりますので、少しの間、ブログをお休みさせて頂きます。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(ハワイの全てに愛を込めて)

|

2012年3月31日 (土)

季節はずれの

庭の蹲い(ミニ水盤)の脇に、季節外れの水仙が咲きました。桜の開く頃なのに我が家では、水仙が今盛りです。

Photo

冬の寒さが厳しかったせいなのでしょうか?例年の半分の丈しかありません。

Photo_2

なんとも愛らしい姿tulip ミニミニ水仙です。

Photo_5

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(出遅れた命の輝きに愛を込めて)



|

2012年3月19日 (月)

久しぶりに・・・

『プエオハナカード』の出版社であるヴィジョナリー・カンパニーを訪れました。そして、近くにある神楽坂の毘沙門様に立ち寄ってお参りをいたしました。

Photo

「浄行菩薩様」のお清めし、幼い頃していたように座して目を閉じると私は、五歳の女の子に戻っていました。

Photo_2

その頃は五の日が縁日があり、露天が軒を連ねていたような記憶があります。父に手を引かれて心踊る時が過ぎていました。shine

只今、我が家の君子蘭が満開です。父の愛したニコン一眼レフカメラ。

私のニコンは、デジタル一眼レフですが写した写真を初めてブログにアップしてみました。

Photo

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(忘れ難い思い出に愛を込めて)

|

2012年3月 2日 (金)

お守り おひな様

明日は、雛祭りribbon

下の写真は私が28歳の時、母からプレゼントされたvirgo雛人形です。

Photo

昔ながらのお雛様は、姉妹の多い親戚の家に譲ってしまいました。

サプライズのプレゼントに感激したものです。当時は、茶道の茶名取得に邁進していた頃でした。ひな祭りの日、母と沢山の五目寿司を作り、着物を着てご近所にcherryblossomお裾分けに回ったのも懐かしい思い出です。

Photo_2

その母も居ないし、もう何処かに納めてしまおうと考えておりましたが・・・

倉庫代わりになっている主人の実家から運送中に、主人が車の事故を起こしました。雪の降り始めた坂道で車が反転し、屋根が凹む大きな事故です。昨年、2月11日のことです。

車は、廃車になりましたが主人は無傷でした。見知らぬご夫妻に助けられ、車から脱出できたからです。

お雛様も、ガラスケースに傷一つ有りませんでした。人形が守ってくれたのだと今も信じています。此からも仲良く、雛人形と共に生きて行こうと考えております。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(お雛様と亡き母に愛を込めて)

|

2012年3月 1日 (木)

ニコン一眼レフケース!

プエオハナ専属:ファブリックデザイナー:MiTuYo(みつよ)さんに制作をお願いしたcameraカメラケースが昨夜、届きました。

Photo

1枚は、薄くてカメラ収納ケースにしまう時用の袋です。

もう1枚は、芯地が入り厚手でカメラを保護するように作られています。そして写真を取る際、肩に掛けられるように紐が長くなっています。

既成品には、私の求めている簡易で使いやすいケースが見つけられ無かったのです。

Photo_2

wave 本来は、主人の長袖アロハ用にハワイで購入した生地ですが”カメラケース”になってしまいましたcoldsweats01

snow昨日は寒い1日でしたが、我が家にはハワイの風が吹いていたようです。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(皆様に暖かな風が吹きますようにとの思いを込めて)

|

2012年2月14日 (火)

きれいのたね 3周年イベンド

松戸”きれいのたね”の3周年イベントに出席させて頂きました。

ありがとう早稲田ビル7Fで講師の皆様の集いあり、自己紹介が行われました。

Photo

終了後に席を1Fに移して懇親パーティがスタートです。

Photo_5

Photo_9

自然食でヘルシー、しかもオシャレでおいしくて健康的と全ての要素が織り込まれた手作りのメニューでした。

Photo_12

Photo_15

私は知らなかったのですが、ビルのオーナーで早稲田ハウス株式会社:社長の金光様のバースディがこの日なので、花束の贈呈とbirthdayハッピーバースディのnotes大合唱がありました。

Photo_13

私は、バースディプレゼントにPueoHanaカードのエハースプレッドで、今日から1年間の占いをいたしました。

Photo_16

私のフラの師であり、カ ヴァイ オラオ コナ フラスタジオを主宰されている小澤和子先生とパチリcamera

私をwaveハワイへ導いてくださった恩師であり、心から尊敬し、大好きな先生です!

ご縁が繋がったことが嬉しく思います。

Photo_18

きれいのたね:CEOの田中様とflairパチリ!

Photo_19

人の輪が広がって行くのは素敵なことですねgood

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(人と人の繋がりに愛を込めて)



|

より以前の記事一覧