« ニコン一眼レフケース! | トップページ | エコル(ラストステップ)スキルアップⅠ »

2012年3月 2日 (金)

お守り おひな様

明日は、雛祭りribbon

下の写真は私が28歳の時、母からプレゼントされたvirgo雛人形です。

Photo

昔ながらのお雛様は、姉妹の多い親戚の家に譲ってしまいました。

サプライズのプレゼントに感激したものです。当時は、茶道の茶名取得に邁進していた頃でした。ひな祭りの日、母と沢山の五目寿司を作り、着物を着てご近所にcherryblossomお裾分けに回ったのも懐かしい思い出です。

Photo_2

その母も居ないし、もう何処かに納めてしまおうと考えておりましたが・・・

倉庫代わりになっている主人の実家から運送中に、主人が車の事故を起こしました。雪の降り始めた坂道で車が反転し、屋根が凹む大きな事故です。昨年、2月11日のことです。

車は、廃車になりましたが主人は無傷でした。見知らぬご夫妻に助けられ、車から脱出できたからです。

お雛様も、ガラスケースに傷一つ有りませんでした。人形が守ってくれたのだと今も信じています。此からも仲良く、雛人形と共に生きて行こうと考えております。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(お雛様と亡き母に愛を込めて)

|

« ニコン一眼レフケース! | トップページ | エコル(ラストステップ)スキルアップⅠ »