« 200グラムのダイヤモンド! | トップページ | ハウオリ マカヒキ ホウ! »

2011年12月27日 (火)

遅ればせな Mele Kalikimaka (メレ カリキマカ)

メレ カリキマカxmas(ハワイ語:メリークリスマス)

仕事の関係で昨夜birthdayクリスマスを祝いました!

Mele_kalikimaka


14日に星になったchickダイちゃんの大好きなbirthday「セラヴィ」という手作りケーキ店のクリスマスケーキです!

Mele_kalikimaka_2


今年は、私の好きな蟹とエビで作ってみました。蟹甲羅に入ったには、マカロニグラタン、ロブスターは、マッシュポテトとチーズを乗せて焼きました。白ワインと塩でゆでたエビです。

スパークリングワインは、スペインのロゼwineハーフサイズが我が家にはピッタリのようです。

Photo

中学時代からのお友達からの和子さんから自家製の無農薬野菜が送られてきました。瓶に入っているのは、和子さん特製ゆずのゆずジャムです。

パンにつけたり、cafeゆず茶にします。私の冬の必需品です!

毎年送って下って、心より感謝しています。

Photo_5

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!長ーい友情に感謝を込めて)

 

|

« 200グラムのダイヤモンド! | トップページ | ハウオリ マカヒキ ホウ! »