« 終了致しました | トップページ | 第33回 日本占術協会:シンポジュウム »

2011年10月22日 (土)

ダイちゃん16歳!

我が家の(九官鳥)chickダイちゃんは、16歳です。

大切な家族の一員なのですが、最近食欲が落ちて、元気がありません。ダイちゃんのホームドクターである鳥類専門のペット病院へ連れていきました。

Photo

診察券がオシャレでしょう。このペット病院は、中に入ると診察室が左右に2つあります。右側は、犬猫用でご主人様が担当。左側は、鳥類用で奥様が担当しています。ダイちゃんは、籠に入れて連れていきました。

腸内菌のバランスが崩れているのと、体重の減少、筋力の低下等の複数の要因があるようです。九官鳥の寿命は、5~8年と言われております。

お薬を頂いてきました。暫く経ったら少し元気になりました。cakeキャンディをくわえて遊んでいました。

Photo_2

Photo_3

けれどすぐ寂しくなるのか、私の腕に乗って離れません。

Photo_4

ペット病院に”chick鳥のきもち”という本がありました。その中に人は、様々なストレス解消の仕方があるけれど私にはあなたしか居ません』という言葉があり、weep涙が止まらなくなりました。

長生きしてね!ダイちゃんshine

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(手の上で息づく命に愛を込めて)

|

« 終了致しました | トップページ | 第33回 日本占術協会:シンポジュウム »