« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

第33回 日本占術協会:シンポジュウム

Photo 先日、北とぴあに於いて第33回 日本占術協会:シンポジュウムが開催されました。

現代が求めている運命学とは

  ーよりよき社会の為にー

というテーマで、4名の先生方によって行われました。

Photo_2

学術委員長:野路さくら先生が講師の先生方の紹介をされ、講演がスタートしました。

Photo_3

トップは、福田有宵先生が「易経と孔子について」に話されました。私自身も,湯島聖堂で福田先生から周易を師範科に席を置き、学んでおります。易学は、『天沢火雷風水山地』を掛け合わせた64卦の中に森羅万象の全てを表しています。その魅力の虜になると、離れられません。そして、一生掛かっても学びきれない、奥の深いものでもあります。

Photo

学術委員である私の役割の中に、占術修士認定証交付式の賞状入れを渡す役割があります。スタンバイしている所です。左より副委員長で司会をなさった佐藤宗眩先生、委員の肥留川先生です。

Photo_2

Photo_3

皆様に「おめでとうございます」とお祝いの言葉をお掛けしました。幸せな雰囲気が満ちて、私まで自然に笑顔になっていました。

Photo_4

午後は、井上教子先生による「タロット占術の効能から新しい心理療法としての道へ」です。1枚のカードの意味は、50人のクライアントさんがいれば50通りあると話されていたのが印象の残りました。『プエオハナカード』にもつながる素晴らしい講演でした。

Photo_5

次は、小山眞樹代先生の「現代に役立つ、古代の叡智、子平推命を使いこなそう」です。私は、まだ勉強不足ですが数字で運命や運勢を表せる魅力的な分野をお話下さいました。

最後に浅野八郎会長が「ピンチの中で運を伸ばしていく人」の講演の中で織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、の現存する手形より、実際の手相を解説して下さいました。興味津々のお話で会場が盛り上がりました。

Photo_6

気づけば、外は夕暮れです。ガラス越しに富士山が美しいコントラストでした。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(尽きない占術の魅力に愛を込めて)

|

2011年10月22日 (土)

ダイちゃん16歳!

我が家の(九官鳥)chickダイちゃんは、16歳です。

大切な家族の一員なのですが、最近食欲が落ちて、元気がありません。ダイちゃんのホームドクターである鳥類専門のペット病院へ連れていきました。

Photo

診察券がオシャレでしょう。このペット病院は、中に入ると診察室が左右に2つあります。右側は、犬猫用でご主人様が担当。左側は、鳥類用で奥様が担当しています。ダイちゃんは、籠に入れて連れていきました。

腸内菌のバランスが崩れているのと、体重の減少、筋力の低下等の複数の要因があるようです。九官鳥の寿命は、5~8年と言われております。

お薬を頂いてきました。暫く経ったら少し元気になりました。cakeキャンディをくわえて遊んでいました。

Photo_2

Photo_3

けれどすぐ寂しくなるのか、私の腕に乗って離れません。

Photo_4

ペット病院に”chick鳥のきもち”という本がありました。その中に人は、様々なストレス解消の仕方があるけれど私にはあなたしか居ません』という言葉があり、weep涙が止まらなくなりました。

長生きしてね!ダイちゃんshine

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(手の上で息づく命に愛を込めて)

|

2011年10月 8日 (土)

終了致しました

先日、プエオハナ講座:エルア(セカンドステップ)が終了致しました。エカヒ(ファーストステップ)とほぼ同じメンバーでコミニュケーションが出来ていて、楽しい雰囲気の中、4回の講座は進みました。

私がエルア用に書き下ろしたオリジナル教本を使用して、リバース(逆位置)を学んで行きます。

Photo_2

エルア(セカンドステップ)では、リーディングにも多くの時間を費やしました。ノーマル(正位置)にリバース(逆位置)をプラスした96通りの意味を理解する為です。

Photo_3

プエオ.ハナカードは、ネガティブなカードが無いのですが、リーディングがしやすくなったカードと難しくなったカードがあります。少しずつ、慣れて頂きたいと考えています。

一ヶ月後のスキルアップ講座の時、どんなリーディングを披露して下さるのでしょう?

楽しみにしております。

今回は、私が作成した Pule PueoHana(プレ プエオ.ハナ:神プエオへの祈り)文も初めて配布いたしました。

Photo_4

生徒さんから花束を頂きました。マハロ ヌイ(有り難うございました)

Photo_5

私にとって、受講して下さった皆様がtulipレイのような宝物です。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(学ぶ思いに愛を込めて)

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »