« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

元気を頂いて!

3月 28日は、九星気学上の生年月日で吉方位を取ることが出来る平成23年度の最後の日でした。

3月10日、19日、28日の3日間ですが、方位によっては、吉方位を取れない日もあります。時間も11:00~13:00にご祈祷をして頂く予定で出発いたしました。

上総一ノ宮:玉前神社は我が家から東南に位置し、一宮海岸に近く日本に於いては最東南にある神社です。

ご祭神は玉依姫命です。玉依姫命は姉である豊玉姫命の御子養育を託されました。そして、その御子との間に誕生したのが日本皇室の始まりである神武天皇と神話では伝えられております。

菊のご紋が付いていることから、皇室と深い関わりがある神社であることが解ります。

Photo

現在は平成の大修理の最中で平成25年に完成予定のようです。

ここは、修理中にご祈祷が行われている仮祈祷所です。主人に伴ってお祓いをう受けました。ご祈祷は東日本大震災という日本の非常時にあたり、明治に禁止された強い霊力のある祝詞がfuji復興の願いが込めてあげられました。魂に響き、心身が引き締まるご祈祷で、私がこの場に来られない多くの方の分も”気”受け取って、沢山の方にお分けしたいと思います。

Photo_2

祭礼の時、海辺を駈け抜ける御神輿が置かれていました。

玉前神社には、朱色のannoy幸玉が飾られていますが『宝物』の為の公開は出来ません。

是非一度、参拝においでになって実際にご覧下さい。

Photo_3

我が家の一員となった新車もお祓いをして頂きました。

ナンバーは、waveハワイの8がついております。

Photo_5

次に私の最大吉方である南方位の勝浦:遠見岬神社へ向かいました。

Photo_6

Photo_7

海辺沿いの道を走りお雛様で有名な遠見岬神社に到着。震災の大津波を忘れさせるような穏やかな海が春の陽射しを受けて優しくキラめいていました。

Photo_8

房総半島の突端ですが、津波の被害はありませんでした。しかし人通りは春休みなのにまばらです。ご祈祷を受けるのは、私一人でした。flair雪洞(ぼんぼり)が可愛いですね!

現在、ご祈祷所は階段下に作られております。

Photo_9

遠見岬神社の本殿は本来は勝浦港を見下ろす山頂にありました。そこまで、歩いて参拝に行きました。

Photo_10

Photo_11

途中でパチリ!camera

Photo_12

Photo_13

山頂でお参りし、私にとっては、日本最南端の強力パワー(気)を一杯に受けてまいりました。東日本大震災以後落ち込んでいた心が少し癒された1日でした。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(優しい潮風のような愛を込めて)

|

2011年3月25日 (金)

延期のお知らせ

Photo_5 PueoHanaカード講座延期のお知らせ

東日本大震災に哀悼の意を表しますと共に、諸事情を考慮

いたしまして講座を延期させて頂きます。

PueoHanaカード エカヒ(ファーストステップ)

3/27(日)、4/4(日)、4/17(日)延期

wave新日程

日時  4月17日(日)11:00~17:00(休憩1時間)

     4月24日(日)11:00~17:00(休憩1時間)

     5月1日(日)11:00~17:00(休憩1時間)

参加費    3日間:35,500円

会場     占いSalonアリス(東京都渋谷区広尾)

お申し込み http://www.pueohana.com

に変更いたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

|

2011年3月24日 (木)

何事もなければ!

今日はウクレレnoteレッスン日です。私はアシスタントですが、予定では欠席のはずでした。やっと取れた温泉付きの和室spa予約表も届き、始めて訪れる日本のハワイを楽しみにしておりました。

Photo

ところが、11日のthunder東日本大震災で、環境が一変してしまったのです。ホテルサイドは、キャンセルに応じて下さいましたが、心が痛んで状況をお聞きすることはできませんでした。

いわき市のwaveスパリゾートハワイアンズは、現在どうなっているのでしょうか?

Photo_2

どうか一日も早く日本のハワイがよみがえって、多くの人々の喚声やshine笑顔に包まれますように心より願い、お祈りしております。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(願いと祈りを愛に込めて)

|

2011年3月17日 (木)

成長は続いています!

8日にブログをアップしてから10日近くが経ちます。その間、11日に東北関東大震災が起こりました。どうしてもブログを書く気持ちになれませんでした。

人生で始めて出会った、あまりにも悲惨な災害をTVの映像を通して毎日見続け、自然の驚異に、心が打ちのめされてしまいました。wave

気が付いたら、君子蘭が満開に~tulip

Photo

モンステラの新芽も一人前の葉に育っていました。

Photo_2

自然界の息吹は止まらない。私も与えられた命を大切に精一杯生きようと再認識いたしました。

pen気合いを入れ直して、原稿の加筆を再開しました。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(与えられた命に愛を込めて)

|

2011年3月 8日 (火)

家の中は春なのに!

昨日は3月なのに雪が降りました。うっすらと雪化粧し、我が家のささやかな庭も和の雰囲気が感じられます。

Photo

一方、家のリビングでは君子蘭が咲き始めています。

Photo_2

そして、南国のモンステラも新しい葉が開きかけているようです。

Photo_3

春は、もうすぐですねbud

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(蕾のような秘めた愛を込めて)

|

2011年3月 1日 (火)

初夏の海辺!

先日、稲毛ヨットハーバーまでドライブを楽しみました。ヨットハーバーには春を通り越して初夏の陽光がsun

Photo

海沿いの散歩道を海岸へ向かいました。

Photo_2

Kai

ウインドサーフィンに興じる人、砂浜をのんびり歩く人それぞれに海からプレゼントされた夏の雰囲気を楽しんでいるように感じられます。

W

Photo_3

始めて稲毛浜を訪れたのですが、洗練された美しい海岸で驚きました。waveステキな浜辺なので、是非一度おいでください!

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(降り注ぐような愛を込めて)

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »