« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

大迫力!

南房総 勝浦市:遠見岬神社のお雛様です。鳥居をくぐり段々にひな壇がみえてきます。

Photo

山の上にある神社までの石段をひな壇に見立ててお雛様が飾られています。

Photo_2

Photo_3 大迫力ですannoy

南房総の優しい陽射しを浴びて、飾られている大勢のお雛様は、楽しげな表情をしていました。

遠見岬神社周辺の通りは勝浦朝市が行われることでも有名です。通りのあちこちに工夫を凝らしたお雛様が飾られていて、楽しいですよ!

Photo_7

Photo_8

お店のメニューやサンプルケースにも小さなお雛様が!

Photo_4

Photo_6 階段をひな壇に利用してあります。2階へは回り道で行くのでしょうか?

今迄、日の目を見なかったお雛様が、主役の座を取り戻して

プライドさえも感じられます。

私も以前は茶道、華道、小唄、長唄と着物を着ることが多くありましたが、今は、箪笥に眠ったままです。

fuji日本女性で在ることを再認識させて下さった、お雛様に感謝いたします。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(日本の伝統に愛を込めて)

|

2011年2月19日 (土)

PueoHana紹介キャンペーン講座!

『PueoHana.カード』紹介キャンペーン講座が開催されました。今回は、1時間程の短い講座なので、プロジェクターを使わずにパソコンでカードの説明を致しました。

生徒さんもメモを取りながら熱心に受講して下さり、気が付きましたらリーディングの前に1時間を大分オーバーしてしましました。

C

私がハワイで購入したcafeハワイアンティを皆様と頂きました。南国の香りが漂いハワイwaveの雰囲気に包まれたところで、リーディングタイム開始です。

全員で輪になり、ハワイのオリ(神様へのご挨拶)を私が唱えました。

C_2

個々に占う事柄を決めて頂き、シャッフル。その後、私が説明する通りにカードを置き、プエオスプレッドを完成しました。

C_3

占的(占う事柄)は全員が此から1ヶ月間の運勢でしたannoy

私が1人ずつのリーディングに入りますと、現在のご自分にピッタリのPueoHana.カードが出たことに驚き、プエオのアドバイスにも納得されたようです。

今回は、ご先祖様、年長者が心配し、見守り、マナ(魂の力)を受けている方が数名いらっしゃいました。自分の生きている源を忘れず大切にすることが、心の平安と幸せに繋がるのは、永遠に変わらないのでしょう。

C_4

本日受講して下さった生徒さんとパチリcamera

C_5 お一人の方からお花を頂きました。私の一番好きなスイートピーです。マハロ ヌイ(ありがとうございます。)

PueoHana.カードを通してハワイの歴史や文化そして神話に心の眼が向いてくだされば幸いです。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(一期一会に愛をこめて)

|

2011年2月13日 (日)

迫ってまいりました。

Photo_3  PueoHana.カード

紹介キャンペーン講座

プエオハナカードを知って頂く為の講座です。カード内容の概略や背景、ハワイの神話等を説明いたします。   annoyミニリーディング付き

開催日:2月17日(木)PM2:00~3:00

参加費:2000円

会場:占いSalonアリス(東京都渋谷区広尾)

お申し込み:http://www.pueohana.com

お問い合わせ:090-6790-3500 DiamondPueo(ダイヤモンドプエオ)

15日迄、お申し込みを受け付けております。

|

2011年2月 5日 (土)

アロハの心!

ホノルルダウンタウンにあるハワイ州立美術館です。

Photo

カラフルなモウ(大トカゲ)が可愛いでしょう annoy

Photo_2

Photo_3

私もモウくんとパチリcamera

ハワイ州立美術館は、見学無料です。平日の午前中だったせいか館内は私達しか居ませんでした。ゆったりとした気持ちで、館内の展示してある絵画等を見て回りボランティアで入り口に座られている上品な老婦人にお礼のご挨拶をして、美術館を出ようとしました。

Photo_4

その時、老婦人前の机に置かれた赤いtulipプルメリアに気づきました。クリスタルの大鉢の溢れんばかりのプルメリアが活けられていたのです。回りが無彩色の中で、ひときわ美しく見えました。

彼女は、私にプルメリアは自宅から今朝摘んできたのだと告げ「欲しいですか?」と私に尋ねました。

私が躊躇していると、2輪のプルメリアの中心の爪楊枝を刺し、virgo私の髪に飾って下さったのです。

「可愛いですよ!」とハワイアンスマイルで一言。

私はこの日が旅の初日だったので、ハワイ滞在中、幸せな気分で過ごす事が出来ました。そして赤いプルメリアは、帰国の日まで、aquariusグラスの中で優しく私を見守ってくれました。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(賞賛の愛を込めて)

|

2011年2月 1日 (火)

ノスタルジックな町:ハワイ島ヒロ

大好きなハワイ島のヒロの町を海側から写しました。

Photo

高い建物はありません。以前は、日系人の繁華街として賑わっていたようですが今はひなびた雰囲気が漂っています。町並みはノスタルジックで懐かしく感じられます。

Photo_5

モウ(とかげ)のタンクトップがハワイっぽいです。

Photo_6

ボトルの色もとってもカラフルshine

Photo_7

空き店や壊れ掛かった店舗もあって心配になりましたが、再開発が計画されていると聞き安心いたしました。

Photo_8

世界中でヒロにしかないhairsalonシグゼーンデザインのアロハウエアのお店”シグゼーン”で自分用とおみやげ品をゲットgood

賑わっていたのは、朝市だけでした。新鮮で安価な地元産lovelyトロピカルフルーツを沢山買って、美味しくいただきました。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(憂いを含む愛を込めて)

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »