« PueoHanaカード紹介キャンペーン! | トップページ | 心惹かれます! »

2011年1月15日 (土)

私を守ってくださいます!

我が家の玄関に置かれている『勢至菩薩』です。一般的には、勢至菩薩は午年生まれの方の守り本尊とされております。そういうことから、後ろに久谷焼きの大皿を飾りました。

Photo_4

Photo_6 昭和天皇の御代、4月29日の天皇誕生日に今は亡き愛犬dog太郎が散歩の時、海岸で見付けた仏像です。

寺生まれの母から、仏像を拾って来てはいけないと幼い頃から言われておりました。朝の散歩の時は、置いたままで帰って来ましたが夕刻の散歩の際は、dog太郎が仏像の側を離れないので強いご縁を感じ家に持ち帰りました。

母の知人である霊能者の方が仏像を見ていないのに「勢至菩薩」であると言われました。お祓いをして、魂を入れて頂いて、母と私二人だけの”守り本尊”になりました。

その日から、いつも微笑み私を見送り、そして優しく迎えてくださいます。

1年に一度、4月29日に仏像をtyphoon洗って清めておりますが、出会えましたことに心より感謝しております。shine

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(微笑みのような愛を込めて)

|

« PueoHanaカード紹介キャンペーン! | トップページ | 心惹かれます! »