« 私を守ってくださいます! | トップページ | キャシー中島先生に・・・ »

2011年1月21日 (金)

心惹かれます!

Photo_5

神楽坂にある、ハワイアンスピリチュアルカード『プエオハナ』の出版社ヴィジョナリー・カンパニーに今年始めてお伺いしました。神楽坂に行く時は、いつもshine毘沙門天と浄行菩薩をお参りいたします。上の写真は、その入り口です。

入って左手に浄行菩薩様があります。幼い頃、父が趣味でnote「常磐津」のお稽古に神楽坂へ通っていて、私も父のお供で頻繁に来ていたようです。

この当たりでは、毘沙門様と呼ばれnight縁日もありました。父がお稽古を受けて入る間に此の当たりを散策し、毘沙門様でよく遊びました。当時ブランコが在ったと記憶しています。「浄行菩薩様」というお名前も知りませんでした。

年配者の方から”頭が良くなるんですよ”と言われて、一生懸命に頭ばかり洗っていました。その頃は、屋根もなく名前も表示されておりませんでしたが、今は大事に取り扱われていて心が温かくなります。

Photo_3

Photo_4

体や心の悪い所をrain洗い流し清めて下さる菩薩様です。神楽坂にいらしたら、お参りください。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(潤いのある愛を込めて)

|

« 私を守ってくださいます! | トップページ | キャシー中島先生に・・・ »