« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

心温まるプレゼント!

今日、二人の友人から手作りのプレゼントが届きましたrvcar

下2枚の写真は、中学時代からの親友 和子さんから送られてきた品物です。

彼女の居住地近くが越生という梅やゆずの名産地なので、自家のゆずは飛び切り良い香りがします。いつも私が作るfujiお正月用なますには不可欠になっています。

自家製ゆずジャムは、寒い日やのどの痛いときに熱湯に解かして飲むとhappy01心まで癒される我が家の冬の必需品です。梅酢ジュースもホット&クールどちらも美味しいですよ。

Photo

野菜は無農薬のやはり彼女の手作り。名前まで付いていて、愛情たっぷり野菜です。

Photo_2

下は、山梨の果物を作られているお友達ご夫妻から送られてきた品物。桃のシロップ漬けのジャムも原料の果物までご自身が丹精された物です。

小梅や梅干しをよく送ってくださいますので、お陰様で購入したことがありません。ありがとうございます。優しい友に囲まれ、精神的に恵まれた食生活を送らせていただいております。

Photo_3

 heart04Me Ke Aloha Pumehana!(感謝の愛を込めて)

 

|

2010年12月24日 (金)

ハワイのクリスマス!

ハワイのクリスマス期間に何度か訪れたことがあります。

母とアロハを着たxmasサンタさんとパチリ!

Photo

ハワイではポインセチアも南国の花に見えます。

Photo_2

夜になるとようやくクリスマスの雰囲気になりますshine

Photo_4

Photo_5

やはりwaveハワイのクリスマスには花火が似合うようですannoy

Photo_6

 heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(軽やかな愛を込めて)

|

2010年12月22日 (水)

クリスマス イルミネーション!

xmas我が家のクリスマスtyphoonイルミネーションです!下の写真が全景。5人の赤い帽子をかぶったsnow雪だるまくんがおります。

Photo

下が向かって左側のアップ写真です。飛行機airplaneの前にあるプロペラは回って見えるように点滅します。壁面のtrain汽車は煙がたなびくように発光しますshine

Photo_2

右側のアップです。サンタクロースがmoon3月の上に座っています。小さいサンタクロースがはしごを登って見えるように点滅します。

Photo_3

最寄り駅のイルミネーションもローカルっぽくて暖かい雰囲気です。

誰でもbell鐘の音を鳴らすことが出来るようになっていますが音色は、スイスの雰囲気で楽しい音色なのがユーモラスに感じます!

Photo_4

ハワイ語でクリスマス おめでとう(メリー クリスマス)は

xmasMele Kalikimaka(メレ カリキマカ)と言います。

heart04Me  Ke Aloha  Pumehana(暖かな愛をこめて)

|

2010年12月14日 (火)

赤穂浪士 47士のご母堂

12月14日は赤穂義士討ち入り日です。

先日、法事でお伺いしました前橋市の大連寺に47士中で最年少の頭右衛門七教兼ご母墓所があり、花の絶えることがありません。18歳でこの世を去った潔さと忠誠心は、忠臣蔵に記され、御母堂も必ず登場するくらい有名です。

Photo

矢頭右衛門七教兼亡き後、次女の嫁ぎ先 前橋で余生を過ごし85歳の天寿を全う致しました。息子である教兼が切腹してから49年後でした。下はご母堂のお墓です。

Photo

ご命日は4月15日ですが、討ち入りの12月14日は特に訪れる方が多いそうです。

私の身近にある忠臣蔵pen逸話です。

shine Me Ke Aloha Pumehana!(凜とした愛をこめて)

|

2010年12月10日 (金)

日本占術協会 「委員慰労会」

先日、九段のホテル グランドパレスにおいて、日本占術協会各委員の慰労会がありました。

Photo_2

Photo_3

夜の町並みも、ホテルロビーもすっかりxmasクリスマスの装いです。気候は暖かくて初秋を思わせ、クリスマス気分にはなんとなくなれないのですが・・・

Photo_4

ホテル内カトレアルームにおいて会長の浅野八郎先生よりご挨拶があり、宴が始まりました。

Photo_5

今は亡き我が師である大熊茅揚先生と浅野先生とのデュエットで「銀座の恋の物語り」をパーティの時は、よく歌われたことを懐かしく思い出しますweep

Photo_6

副会長の富塚崇史先生が慰労のお言葉を掛けて下さり、beerビールをついで頂きました。

お隣は、大熊先生時代から親しくお付き合いしている美和 亜佑美先生です。

来年も学術委員として、協会の為に少しでもお役に立てばと思います。

      heart04 Me Ke Aloha Pumehana ! (爽やかな愛をこめて)

|

2010年12月 7日 (火)

ペレのパワー!

heart01 4日、ハワイアンスピリチュアルカード プエオハナ 『プエオハナカードが届ける来年のメッセージを知る方法』講座は無事終了いたしました。

shineHoly Shop月船様でご用意下さったテーブルの一杯の方々がご参加くださいました。皆さんとても熱心に受講して頂き、感謝いたします。3時間で48枚のカードを説明する為、カードの背景の一部しかお話できないことが心残りです。

Photo_2

Photo_3

講座の後半、占いの実践に入る前にティータイムで一息つきました。

ハワイの風を吹き込む為に、私がつたない演奏ですがnotesウクレレでハワイアンタイム。

1番は、ハワイ語、2番は私が訳作詞した歌詞で歌わせて頂きました。

Photo_4

皆さんで手を繋いで輪になり、私がOli(オリ:神に捧げるお祈り)をしてから、占いの実践に入りました。

Photo_5

皆さんでご自身の来年の『プエオハナカード』からのloveletterメッセージを感受しました。

私が全員の席を回り、解説を致しました。sunペレのカードを4名の方が引かれて驚きです。皆さんに同じカードが多く出ていました。この講座に参加することも大きなご縁であり、繋がりです。sun火山の女神ペレが受講者全員にパワーを授けて下さったのでしょう!

ハワイのheart01マナがご参加くださった全員に宿りますように!

  Me Ke Aloha Pumehana !(ゆるやかな愛をこめて)

  

|

2010年12月 2日 (木)

2日後になりました!

Photo_3ハワイアンスピリチュアルカード プエオハナ講座

『プエオハナカードが届ける来年のメッセージを知る方法』

日時:12月4日(土)  13:00~17:00

場所:HolyShop月船(国立駅南口 徒歩3分)

申し込み:mooseller@lily.con.ne.jp 042-574-4787

料金:6300円

受講生全員の来年度プエオハナカード上の運勢を解説致します。shine

お申し込みは、明日までにお願いいたします。

既に参加申し込みをして下さった皆様、ありがとうございます。お会い出来ますのを楽しみにしております。発売から半年余りですが多くの応援メールを頂き、心より感謝しております。

『プエオハナカード』を通して、あまり知られていないsunHawai‘iの素晴らしさを伝えていきたいと考えております。どうぞ宜しくお願いいたします。

heart04 Meke Aloha Pumehana!(ハワイの空気のような優しい愛をこめて)

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »