«  『プエオハナカード』の講演会を致しました | トップページ | 史跡 湯島聖堂 »

2010年10月 8日 (金)

アロハ ダイちゃん15歳!

ダイちゃんとは、我が家のchick九官鳥の名前です:オス:15歳。男の子なので、女性が大好きで、特に若い女性の訪問者には、よくおしゃべりをします。

108

年賀状には、その年の干支の置物とセットで載せておりますがじっとしていないので写すのも苦労しています。coldsweats02

108_3

声は5歳くらいの幼児の声です。わたしが教えたのでそっくりと良く言われます。 happy01 アロハ、サンキュー、オハヨウ、ダイチャン、ハーイ、ワカッタ、スキヨ、ETC・・・。状況にピッタリの言葉をおしゃべりします!

108_4

リビングを飛び回っていますが、家の中では一番高い”カーテンレールの上”がお気に入りです。呼べば何処でも飛んできますが、わたしの腕が一番安心できるようです。鳥専門の女医さんに長生きだと関心されています。長生きしてね!

Photo

|

«  『プエオハナカード』の講演会を致しました | トップページ | 史跡 湯島聖堂 »