« Pa‘uo Hi‘iaka(パウ オ ヒイアカ:ヒイアカのスカート) | トップページ | 「ららはぴ」で紹介されました! »

2010年8月 6日 (金)

カメハメハ ヌイ(大王)の関連スポット!

最近waveMŌ‘Ī(モーイ- 王)のカードばかりを引きます。そこで、カメハメハ大王と関係深い地点をご紹介致します。

86

写真はハワイ島ワイピオ渓谷です。”プエオハナカード”のイラストレーターのAIさんと一緒の訪れたのですが、彼女は想像してしたより雄大で感動していました。

車でしか行けない場所ですが、行くだけの価値があります。海を望む渓谷の上に立ち、涼やかな風に吹かれながら目を閉じると、若きカメハメハ大王の大きなheart01ふところに包まれているような安堵感を覚えました。

次回は渓谷を降りて、幼年期に彼が過ごした地を巡り、有名なヒイラベの滝を目の前で見たいと思います。

86_2

|

« Pa‘uo Hi‘iaka(パウ オ ヒイアカ:ヒイアカのスカート) | トップページ | 「ららはぴ」で紹介されました! »