トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ハワイ島  コナ国際空港

先日、成田からハワイ島コナへの直行便に初めて搭乗しました。お友達であるフラの先生から「近代的になったわよ!」と聞いていたのですが。

翌朝、ハワイ島の最高峰マウナケア山(標高4205メートル)が雲の上姿を現しました。

Maunakea1_2

まもなくコナへ到着。歩いて空港ビルへ向かいます。
目の前に現れたのは

Konakuukou1_2

白いプラネタリュームのような建物で、中に入ると、近代的にエアコンが効いていました。

「モンゴルのテントみたい」と多くの人がつぶやいているのが聞こえて、空港と言うよりバザールの雰囲気の中、和やかに入国の手続きを終了しました。

|

2010年6月18日 (金)

恵比寿:ハワイ村

有隣堂:恵比寿店で6月10日~30日まで「世界のタロット展」が開催されています。そのタロットコーナーに『プエオハナカード』が並んでいると知らせて下さった方がいます。
私の親友で占術家の“叶マリア先生”です。(先生のブログも是非ご覧ください。)

私が有隣堂:恵比寿店にご挨拶に伺った時には「精神世界」のカードコーナーに並んでおり、記念に写したのが下の写真です。

Photo_7

Photo_8

その後「世界タロット展」のコーナーにも置いて頂きありがとうございます。

恵比寿はハワイ関連のお店が多く、別名“ハワイ村”とも言われているところです。ハワイアングッズのお店やハワイアンレストランも有りますよ!皆様もタロットの世界&ハワイを恵比寿で感じて見ませんか?

下の写真は本場ハワイ島ワイコロアのサンセットで、一緒に写っているのはイラストレーターのA・I(あい)さんです。

Photo_9

|

2010年6月 9日 (水)

お元気で

お友達の藤森緑先生が、『ハワイアンスピリチュアルカード プエオハナ』をご自身のブログで紹介して下さいました。
ありがとうございます。

藤森先生は、占術家としても占術作家としても有名な方で、多くの本を出版なさっています。藤森先生とは、たまにお食事を御一緒いたします。日本占術協会で同じ委員会に属していたのですが、3月に退会なさってしまわれ寂しくなりました。

Naupaka1_1

上の写真はプエオハナカードにも描かれているナウパカ(ハワイ固有種)です。ナウパカ カハカイ(ビーチナウパカ:海のナウパカ)で花が半分にちぎれた形から、別れに関する伝説が多くあります。(オアフ島の海岸で見つけました)

藤森先生と少し道は離れても、お互いがんばりましょう!

下は、ナウパカ カハカイの群生している写真です。

Naupaka2_1

|

2010年6月 4日 (金)

『プエオハナカード』 本日発売!

『プエオハナカード』が本日発売されます。

カード発売にあたり、先日ハワイ島キラウエア火山の火口近くを訪れ、火山の女神ペレに祈りと共に日本から持って行ったお酒を奉げ、カード発売のご挨拶と報告をいたしました。

その時記念に撮ったが下の写真で、手に持っているのは『プエオハナカード』 のケースです。 ( 『プエオハナカード』 の詳細は こちら をご覧ください。出版社/ヴィジョナリー・カンパニーが製作してくださいました。)

ペレの好きなお酒はジンと言われていますが、たまには違うお酒もよいのでは! と思い、『日本酒』を選びました。

Image

|

2010年6月 1日 (火)

ハワイアンスピリチュアルカード プエオハナ

はじめまして。二見眞有と申します。
本日よりブログをスタート致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

2010年6月4日、私の著書 『ハワイアンスピリチュアルカード プエオハナ』 (出版社/ヴィジョナリーカンパニー) が発売されます。

プエオハナカードは、ハワイの神々、神話や伝説上のスピリチュアルな世界およびハワイの雄大な自然を感じながら占う事ができる48枚のカードです。

カードの構図作成に際し、度々ハワイを訪れ、カードのベースとなっている地点に立ち、私が感受しましたマナ(ハワイのパワー)をカードに表現しました。

ハワイ州観光局によります情報協力を頂き、ハワイの50選や観光スポットをベースにしたカードもあります。

ハワイのスピリチュアル&ヒーリング世界を身近に感じられるカードです。

ぜひ書店でお手にとってご覧下さい。

|

トップページ | 2010年7月 »