2012年7月10日 (火)

ご心配をおかけしました。

Photo5月から声帯炎症の為に休んでおりましたshineヒーリング鑑定を7月17日より再開いたします。

毎週火曜日(11:00~21:00受付)

場所:新宿ミロード7F 風雷益

お休み期間中は、多くのお見舞いのお電話及びメールを頂きありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

又皆様にお会い出来ますことを楽しみしております。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(再会できることに感謝の思いを込めて)

|

2012年6月16日 (土)

日本占術協会 総会

先日、九段下のホテル グランドパレスに於いて、平成24年 日本占術協会総会が開催されました。

Photo

最初に昨年亡くなられ副会長で在られた「ルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生」へ黙祷をいたしました。

次に、会長:浅野八郎先生のご挨拶です。

Photo_4

式次第は進み、会計報告を常任理事の小月先生がされました。

Photo_7

私は本年度から監査役として理事会、総会と2度も監査報告をいたしました。初めてなので緊張しましたが、同じ監査の肥留川先生がおられたので、心強かったです。

Photo_8

終了後、懇親会が行われました。皆様、リラックスされrestaurantお食事と歓談を楽しまれたようです。

Photo_9

浅野八郎会長と叶マリア先生と私でcamera写真を撮らせて頂きました。

Photo_13

はじめての監査報告が無事終了してひとまずは、ホッshineといたしました。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(継続する集いに敬愛を込めて)

|

2012年6月11日 (月)

お知らせ

Photoご無沙汰いたしました。hospital体調を崩していたためにブログを書くことが出来ませんでした。

2年半ぶりに風邪を引いてしまいました。風邪の強烈な咳でgawk声帯が炎症し、ポリープが出来掛かってしまったのです。その上に風邪の二度引きが重なりました。dash

大変申訳ありませんが6月は、新宿ミロード7Fでのヒーリング鑑定(毎週火曜日)を休ませて頂きます。

PueoHana講座も7、8月は休講させて頂きます。夏期講座にお申し込みの方には、延期の旨をお知らせ済みです。ご迷惑を掛けいたします。

9月には、PueoHanaお試し講座を開催いたします。

HP&ブログでお知らせしますshine

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(与えられた休暇に愛を込めて)

|

2012年5月15日 (火)

ハワイアン ジンジャエール

毎週土曜日ハワイ ワイキキのダイヤモンドヘッド麓で開かれる”KCCファマーズマーケット”は、お薦めスポットです。

私は車でしたが、busバスでも行くことは出来ます。オアフ島に行かれたら、早起きして、行く価値は有りますよ!

Kcc

8時30頃到着したら、駐車場が一杯で遠くに車を止めました。少し歩いて入り口に到着です。

Kcc_3

Kcc_6

楽しそうな、日本の方も見かけました。自家製アイスキャンデーのお店sweat02

Kcc_11

緑色の野菜は、塩ゆでしたアスパラです。いなり寿司にも入っていて味のアクセントになっています。

Kcc_14

お目当てのbarジンジャエールのお店を発見!

Kcc_17

長い行列に並んでbarオリジナルジンジャエールとshineマンゴージンジャエールをゲット!

お隣の焼きたてbudハーブピザも購入。

Kcc_19

Kcc_23

最高に美味しいジンジャエールでしたhappy01

続いてハワイ島で養殖されているアワビ(日本のトコブシ位の大きさ)の焼きたてを醤油をかけていただきました。

オノ fish(ハワイ語で美味しい)

Kcc_25

ソーセージのお味もなかなかでした。

皆さんゲットした朝食を芝生の上や縁石に座り、楽しそうに食べておられました。

Kcc_8

Kcc_7

オーガニックのベビーリーフとトウモロコシ、トマトを購入したのですが、写真を撮り忘れました。どれも絶品でしたよcoldsweats01

Kcc_9

他に、焼きたてパンやお花、フルーツ、コーヒー等、新鮮なハワイ産の物を買うことが出来ます。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(ハワイ産の野菜に愛を込めて)

|

2012年5月11日 (金)

プア(花)のフォト!

ワイキキ町外れのマーケットで交配種のtulipアロアロ(ハイビスカス)を見つけました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_2

Photo_3

Photo_4

日本では余り見かけない品種もあって、さすが本場ですね!

Photo_5

木から落ちた花達も、大切にされていましたlovely

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(花にも優しいアロハを込めて)

|

2012年5月 8日 (火)

クヒオビーチ!

ワイキキのクヒオビーチwaveでは、毎日のようにフラショーが、夕暮れから行われます。

Ole

オレ(ホラ貝)の音色で、ショーがスタートですnote

クプナ(年配者)の味わい深い演奏が、オールドハワイっぽい感じ”

ウリウリが軽快で、浮き浮きした気分になってきました。

Hula

Hula2_3

プイリも格好いい!

Hula_2

お二人のフラは、私の大好きなハワイの大地の暖かさを感じさせるフラですannoy

Hula_7

フィナーレの二人のステップ、息もピッタリheart02

Hula_13 

大満足のハワイの夜でしたmoon3

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!優しい夜に愛を込めて)

|

2012年5月 7日 (月)

ビールで乾杯!

ハワイでは、昼間からアルコール類もOKです。コンドミニアムタイプのホテルなので、先ずは買い出しに出かけました。

ホテルのすぐ近くに、プエオハナカードNo15カマリイワヒネのイメージモデルになっている、カイウラニ王女像があります。ご挨拶をしてから、クヒオ通りのフードパントリー(スーパー)へ向かいました。

Photo

クヒオ通りです。catマキティという人気のバイキング店を発見restaurant

アロハタワーにある人気店の支店です。

St_8

Photo_8
フードパントリーはロコが多く、果物も食品も豊富です。

Photo_11

Photo_17

向かってがアイスクリームやサラダプレート店、が肉および海鮮のプレート店、どちらも手作りで安く、ロコ御用達の美味しい穴場発見!

チジミ風お好み焼きをテイクアウトscissors

Photo_18

部屋に帰って、フルーツ、チーズ、マカデミアナッツ、お好み焼きを魚にビールでbeer乾杯

Photo_21

サンセットの後は、クヒオビーチのフラを観に行きますvirgo

ハワイではハワイの地ビールかアメリカ産が、リーズナブルで美味しいですよbeer

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(流れている空気に愛を込めて)

 

|

2012年5月 5日 (土)

優しい歓迎!

いつもハワイは、暖かく優しく私を迎えてくれます!

オアフ島、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド!

Photo

Photo_2

ホテルに着いたらテラスへchick

Photo_4


ハワイの雀ちゃんは、日本の半分位で小さくハワイアンカラーです。

Photo_3

Photo_5

日本からのお土産”コシヒカリ”を早速試食しています。

段々になれて、部屋の中まで入って来るように成りました。ハワイでは、雀までフレンドリーです。

heart04Me Ke Aloha Pumehana!(大好きな鳥達に日本の愛を込めて)

|

2012年4月30日 (月)

2年ぶりに

帰国後、ハードスケジュールのせいか2年半ぶりにdespair『風邪』をいてしまいました。

熱は有りましたが、4月29日に、私に取って一年に一度の大切な行事である”勢至菩薩様”を洗い清める事が出来ました。何だかとても心地よさそうに見えませんか?

Photo

いつも見守っていた「chick九官鳥のダイちゃん」は、鳥の精になって見ているのだと思います。

ダイちゃんのお墓(ふくろうの置物)とのツーショットです。

どうか、ダイちゃんを宜しくお願いいたします。

Photo_2

5月には、ハワイ情報をお伝えいたします。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(儚いからこそ愛おしい小さな命に愛を込めて)

|

2012年4月 5日 (木)

ハワイへ行って参ります

Photo_2ハワイへ参ります。

帰宅後、ハワイの情報をアップしたいとおりますので、少しの間、ブログをお休みさせて頂きます。

heart04 Me Ke Aloha Pumehana!(ハワイの全てに愛を込めて)

|

«季節はずれの